週次報告 PR

【ガチホ運用7週目】ビットコイン 少額積立運用の経過(2022/04/25週)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週のビットコイン 少額積立運用の状況です。

20220425週のビットコイン積立結果

今週のビットコインは500万円前後をうろうろした感じでした。

まだまだ少額なのでいいんですが、投資している金額によっては5月に落ちるという話が気が気じゃないですよね。

どうなるのか……。

私自身の話をすれば、全然少額かつ購入金額を上げながら2025年くらいまでは買い続けたいので、大きく上がるならその後にして欲しいところです。

先週からBCGにも参加し始め、その中でMetakeeperという新しいゲームのIDOに当選したりしています。

仮想通貨回して利益を出してビットコインを買おう! ってちょっと歪な戦略のようにも思えますが、失敗しても致命傷にならない分リスクは積極的に取っていきたいですね。

今週にあったトピックなど

【初めてのIDO】Metakeeper IDOに参加

BCG(ブロックチェーンゲーム)を調べている過程で見つけた、MetakeeperというゲームのIDOホワイトリストに参加。

抽選に当たったのでIDOにて0.5BNB分ほど購入してみました。

初めてのIDOだったので一瞬で売り切れたりしないかドキドキで待機していましたが、むしろけっこうな時間売れ残っていて購入後ちょっと不安になっています。

練習? というわけでもないのですが、今回はリサーチも不足気味。
ここで大負けするとIDO自体に苦手意識ができそうで嫌ですね。

5000MKPを購入したものの、引き出しは即時50%後は1か月後・2か月後に25%ずつなので、

すぐにゲームに参加しようと思ったら最低でも2500MKPの購入が必要ということで、今回はゲームはせずにトレードのみでやっていきます。

COSMOSに参入してみた

去年エアドロップでだいぶ賑わったという話のCOSMOSに手を出してみました。

これもSTEPの売却益あってこそですが、まずは10ATOMくらいから。

ウォレットはMetamaskしか使ったこと無かったんですが、Keplrもシンプルでいいですね。

当然ながらエアドロップの条件は後出しというか、条件が発表されてから購入しても間に合わない場合がほとんどでしょうから、しばらくは対象にならない期間が続くと思います。

まあ、しばらくはゆっくり買い増ししていきながら、エアドロップの対象になるのを待つことにします。

COSMOSチェーンについてもわからないことだらけなので、まずはOSMOSISを使ってみたりして少しずつ覚えていこうと思っています。

ABOUT ME
yakipan
流通関係の会社員30代。|リスクゼロ・低リスクな暗号資産のポイ活情報を書いてます。|少額でも始められるのが暗号資産のいいところ。|積立購入と暗号資産系ポイ活が中心です。