週次報告 PR

【ガチホ運用35週目】ビットコイン 少額積立運用の経過(2022/11/07週)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットコイン積立の今週の状況です。

20221106基準のビットコイン損益状況

FTXの破綻で一気にビットコインの底が抜けましたね。

いじっていたわけじゃないけど、FTXのトークン見てみたら10分の1以下に……。

その後のニュースで捜査や逮捕といったワードも出始めました。
これはそう遠くなく仮想通貨関係の規制が厳しくなりそうですね。

それが結果として健全化につながるのならいいけど、やりづらくなるだけなら先々厳しいですね。

とはいえ大きく価格が下がって、一気に戻すわけでもなく上下しているので今のラインが新しい基準になってきているのかな? と思ってます。

ここからさらに一段下げてくると、いよいよ買い場って感じですがどうでしょうか?

今週にあったトピックなど

FTXの破綻について

仮想通貨版のリーマンショックなんて言われていますが、大手取引所のFTXの破綻が仮想通貨界隈で波紋を呼んでいます。

FTXの日本法人も一部業務の停止命令が出たそうで、大変な自体ですね。

それを受けてビットコインの価格も急落。
ここ数ヶ月続いていた水準を割って一気に下落しました。

定額投資なのでビットコインの下落はむしろありがたいんですが、FTXの影響が仮想通貨の規制強化などに繋がりそうで怖いですね。

今回の騒動が今後どう波及していくのか、ニュースを追いたいところですが今後はそれで時間が削られて何もできなくなってしまうので、

それはほどほどにしつつ目の前のやらないといけないことを片付けていきます。

しかしFTXにお金入れていた人は災難ですよね。
これを機に顧客資産の管理についてはきちんとした体制や規制が整えばいいのですが。

Fitmintの勘違いでかなり損してました

Fitmintのレベル上げをやってるんですが、レベルアップにはけっこう時間がかかります。

アップ先のレベル✕1時間なのかな? 今20レベル台後半なのでレベルアップには24時間以上かかってくる感じです。

そこで仕様を勘違いしていて、レベルアップの待ち時間中にもスタミナ消化ができるのに気づいていませんでした。
そのせいでここまででかなりスタミナを損しちゃってます。

24時間でスタミナがいっぱいになるので、その日の分をすべて消化してからレベルアップを仕込んで、レベルアップを確認後にまたスタミナ消化って使い方をしてました。

この積み重ねでけっこう無駄にしてしまっています。

今使っているスニーカーのレベルはまだまだ上げるつもりなので、今後はレベルアップ中でも積極的にスタミナ消化していきます。

気合い入れてFaucet回してます

長時間作業できる日が続いたので、一時間おきに使っているFaucetをまとめて回したりしていました。

全部終わるのに5分くらいかかっちゃってます。

半ば現実逃避というか、仮想通貨全体に激震が走っていますが投資している金額も、使える余裕資金も多くないので

そのニュースを追うよりも普段の作業を続けながらFaucetでも回しとくかって感じです。

もらえる額はそれこそガス代の足しって程度なんですが、FinalAutoClaimとかメインで回しているところは数ドルくらいにはなってきています。

これを魔界コインにでも投じて100倍ゲットできれば最高なんですが、そううまくはいきませんね。

今後もFaucetポチポチしていきます。

ABOUT ME
yakipan
流通関係の会社員30代。|リスクゼロ・低リスクな暗号資産のポイ活情報を書いてます。|少額でも始められるのが暗号資産のいいところ。|積立購入と暗号資産系ポイ活が中心です。