MoveToEarn PR

【歩いて稼ぐ】STEP(仮想通貨アプリ)は稼げる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

STEPNが人気のMove to Earnですが、
その中でも比較的初期投資を抑えて始められるのがSTEPです。

私のように投資できる資金が少なくても始められるので、Move to Earnの入り口にいいかも。

やることも単純で、STEPのアプリとスマホのヘルスケアアプリを連携させて歩くだけ。

とはいえ、始めるまでの流れや、本当に稼げるの? など疑問も尽きないですよね。

この記事では、STEPの始め方と実際に私が使ってみた結果どうなのか、などをまとめていきます。

Move to Earnを始めたいけど、STEPNのように10万円を超える初期投資は無理! という方は、

STEPから始めてみてもいいと思いますよ。

STEPの始め方まとめ

STEPの始め方ですが、まず必要なものとして

・STEPのアプリ
・iPhoneやandroidスマホ
・ヘルスケアアプリ
・仮想通貨ウォレット(Metamaskなど)
・仮想通貨STEP 20000枚

を用意する必要があります。

仮想通貨のSTEPを20000ほどウォレットに入れておくことが、歩いて報酬をもらえる条件になりますが、この仮想通貨STEPは、

公式でクレジットカード、Paypalで購入できるほか

(バイナンスコイン(BNB)を購入して、STEPに交換する形です)

Pancakeswapなどの取引所でも交換して手に入れることができます。

仮想通貨を始めて購入する人の場合、STEPを購入するまでに以下のような手順が必要です。

・国内の仮想通貨取引所に口座を開設する
・国内の仮想通貨取引所でXRPなど送金に便利な仮想通貨を購入する
・海外取引所バイナンスに口座を開設する
・バイナンスに仮想通貨を送金する
・バイナンスでBNB,USDTなどに交換する
・仮想通貨ウォレット(Metamaskなど)を導入する
・ウォレットにバイナンスで交換した仮想通貨を出金する
・PancakeswapとMetamaskを接続する
・Pancakeswapで20000STEPを交換する

けっこう大変ですが、Move to Earnに手を出そうと思ったら避けて通れない手順なので、
ひとつひとつクリアーしていきましょう。

時間がかかるのは口座の開設とウォレットの導入くらいで、あとはサクサク進められますよ。

STEPの使い方

これがSTEPのアプリの画面。
かなりシンプルですよね。

このアプリでやることは、

・BSC wallet addressに20000STEPを入れているアドレスを入力

・ときどきアプリを立ち上げて「SYNC」のボタンをタップして同期

これだけでOKです。

SYNCボタンで同期することで、スマホのヘルスケアアプリに登録されている今日の歩数が連携され、

その歩数や他のユーザーの状況、ウォレット上のSTEPの枚数などから報酬が決定されます。

「Next Reward Estimate」に今の歩数での報酬額の見込みが表示されます。

報酬の条件としては一日あたり4000歩以上歩くこととなっているようですが、
2000歩いかない時点でSYNCしたら報酬見込みがでてきたり、ちょっとこの辺は私も曖昧です。

報酬がSTEPだったりBNBだったり、毎週月曜日に報酬がもらえたり毎日になったりと、
仕様がけっこう変わっているのですが、現時点(2022/04中旬)では毎日BNBで報酬がもらえます。

報酬の送金は毎日23:30となっているので、毎日寝る前やもう歩かないのがわかっているタイミングで同期しておきましょう。

STEPの報酬について。どのくらいもらえるの?

STEPの報酬ですが、

・ウォレットに入れているSTEPの枚数

・その日の歩数

などによっての上下があるようです。

ただし、40000STEP持っているから報酬が二倍、歩数が倍になれば報酬も倍という単純な話ではないようですね。

基本的には運営の利益の分配なので、STEPの運営がどれだけ利益を出しているのか、分配の分子になる4000歩を達成した人の数などによっても変わってくるでしょう。

今の時点では毎日10$分のBNBが最高で、そこから歩数や保有しているSTEPの枚数、4000歩を達成した人数などで変動するようですね。

個人的には、毎日5000歩~15000歩歩いていますが、STEPの報酬はざっくり4~6$くらいが多い印象です。

前までは週に25$分のBNBがMAXだったので、3倍近くの報酬になっていますが、今後の仮想通貨STEPの価格や、取り組む人の数などによっても変わってくると思います。

特別なことがなければ、時間とともに落ちていくのが普通と考えていいでしょう。

実際にSTEPを使ってみた結果

実際に一ヶ月近くSTEPを回していますが、歩くだけでいいので非常に楽というのが一番の魅力かもですね。

現時点での報酬条件は毎日4000歩以上なので、別に回しているステラウォークの8000歩と合わせて意識しています。
STEPNも同時にやれればもっといいんですけどね~。

ステラウォークは動画広告を見る必要があるので、そっちをメインに意識しつつ時々STEPも同期してチェックするようなやり方をしています。

ただ、報酬の計算がよくわからないのでざっくり一日何歩と決めて使うのがいいと思いますね。

頑張って多く歩いても、それで大きく報酬が伸びるというわけでもないので、無理のない範囲で続けていきたいですね。

STEPの今後の見通し

一時期価格が急上昇し、1STEP=2円に届きそうなところまでいきました

 

stepの20220410価格

 

20000STEPが45000円近くになってくると、元が取れるまで結構な期間かかってしまいますので、
1円を割るタイミングを待つか、今以上の価格上昇を見越して早めに入っておくか判断に迷うところですね。

STEPNの初期投資額が上がり過ぎて入れない人が流れてきていたり、公式が行っている広告の効果かもしれません。

追記

2022/4/21時点で、1STEP3円超えちゃってますね。

 

stepの20220421価格

 

報酬は1日最大10ドルが継続しているので、既に開始している人は利確か継続か判断が必要かな。

これから始める、というのであればちょっと待った方がいいかもですが、
5/2からNYの地下鉄で大々的に広告するみたいなので、むしろ待つと上がるかも。

STEPNみたいに、入るかどうか難しい案件になってきましたね。

ABOUT ME
yakipan
流通関係の会社員30代。|リスクゼロ・低リスクな暗号資産のポイ活情報を書いてます。|少額でも始められるのが暗号資産のいいところ。|積立購入と暗号資産系ポイ活が中心です。